ごまの主な効能としては・・・動脈硬化予防 整腸 美肌保持 貧血 冷え性 貧血予防 老化防止 疲労回復 白髪や抜け毛の予防 便秘予防 カルシウム、鉄をはじめとして、リン、マグネシウム、亜鉛などミネラルもたっぷり含まれてます。老化や成人病の原因である活性酸素を取り除いてくれるゴマリグナンという成分が含まれています。また、その成分は肝機能を強化して、アルコールを速やかに分解するとのことです。酒のお付き合いの多いお父さんにはもってこいです。また、カルシウムの働きを助けるマグネシウムも、ゴマ20g中70mgと豊富に含まれており、骨粗鬆症予防にも役立ちます。さらに、特に黒胡麻には、白髪を減らす効果もあるとのこと。ビタミンB1は疲労回復に、B2は疲れ目などに効果があり、一日中パソコンなどで目を使っている人にもおすすめです。ごまは外皮が固く、そのままではからだの中を素通りしていくだけで、栄養も効能もうまく生かせません。すりつぶすなど、消化しやすい形にして利用しましょう・・・・
スポンサードリンク

2007年05月01日

体質改善とは

健康お役立ち無料レポ進呈中♪
そもそも体質改善とは何でしょう?

食事・運動・服薬などの方法によって、体の性質を変えること。
もう少し詳しく言うと・・・
慢性的に病気(病的、非健康的)であった状態を、好ましい状態に改善することです。

ここを訪れていただいている方は、何らかの健康に関して疑問を持っていると思います。
そんなあなたの身体をいたわって、このサイトが少しでも体質改善に役立てれば嬉しいと思います。
スポンサードリンク
posted by 体質改善研究倶楽部サイト管理人 | Comment(0) | TrackBack(2) | 体質改善とは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

????????????泣?ゃ?????????潟??鐚?鐚
Excerpt:
Weblog: ????????????泣?ゃ?????????潟??鐚?鐚
Tracked: 2006-04-15 06:03

断食ダイエットは整体師のアドバイスで効果アップします!
Excerpt: 「わたしは太りやすい・・・」「わたしは痩せにくい・・・」自分はそういう体質なんだ
Weblog: プチ断食ダイエット道場
Tracked: 2006-12-12 23:05
×

